ブログ

2023年 年末年始例文特集

2023年 年末年始例文特集

こんにちわ!「HOMETEN」運営スタッフです!

年末年始のお知らせをご用意する方も多い時期となりました。
例文サイトHOMETENでは、今年も年末年始例文特集を行います!

2018~2022年の年末年始例文特集を、2023年度版にリニューアルを行いご紹介いたします。
年末年始に掲載するお知らせ、ひな形や例文、テンプレートとしてご参考にしてください。

■ 年末の挨拶例文の紹介

年末の挨拶例文>> 年末の挨拶例文
会社が年末に1年のご挨拶や年末年始の予定を掲載するご挨拶文のご紹介になります。
標準的な年末の挨拶文の他、詳細版や短文版、そして追記や改変のしやすいテンプレート型のひな形もご用意。
例文用テンプレート以外にも、編集可能なWordから印刷用PDF、さらには年末の挨拶の際にお客様へご案内するメールの例文までご用意しています。

>> 年末の挨拶例文はこちら

■ 冬季休業のお知らせ例文の紹介

冬季休業のお知らせ例文>> 冬季休業のお知らせ例文
会社が年末に冬季休業を行う際にホームページやSNSに掲載するお知らせ文書になります。今回新たにリニューアルを行い、すべて作成しなおしました。標準から一般的な例文、告知、挨拶、お知らせ、雛形用テンプレート、形式、短文版とご用意。

他にも、気になる疑問の「冬季」「冬期」の違いを掲載しています。
合わせて、冬期休業のお知らせも掲載しており、10パターンの例文をご利用できます。
例文用テンプレート以外にも、編集可能なWordから印刷用PDF、POP貼り紙用のAIデータ、さらには冬季休業の際にお客様へご案内するメールの例文までご用意しています。

>> 冬季休業のお知らせ例文はこちら

■ 年末年始のお知らせ例文の紹介

年末年始のお知らせ例文>> 年末年始のお知らせ例文
年末年始休業のお知らせ例文です。今回新たにリニューアルを行いすべて作り変えいたしました。
年末年始休業のお知らせですが、年内(12月中)にお客様へ会社の休業のお知らせをご案内する例文です。
標準的な例文から、ご挨拶、業務終了日、お知らせの他、年末年始休暇のお知らせの例文も2パターン掲載しており、色々なバリエーションを参考にできます。

年末年始休業のお知らせ例文も、例文用テンプレート以外に、お客様へ年末年始のお知らせをご案内するメール例文、PDF、Word、POPファイルまでご用意しました。

>> 年末年始のお知らせ例文はこちら

■ 忘年会開催のお知らせ例文の紹介

忘年会開催のお知らせ例文>> 忘年会開催のお知らせ例文
12月前半から後半に開催する忘年会のお知らせ例文です。
忘年会開催のお知らせ例文も新たにリニューアルを行い、すべて新しく作り変えいたしました。
掲載している例文は、標準的な忘年会のお知らせ例文の他、短文のお知らせ、他にも状況により使いやすい、忘年会のご案内、開催のお知らせ、お店・親睦会、懇親・情報交換の場を掲載しています。

ホームページやSNSに掲載する例文の他、ご参加の皆様へメールを送る、メール用例文、忘年会をお知らせする際にご案内するWord、印刷用のPDFをご用意しています。
幹事さんの予約や調整等お忙しいとは思いますが、忘年会のお知らせを雛形として参考にしてみてください。

>> 忘年会開催のお知らせ例文はこちら

■ 忘年会中止のお知らせ例文の紹介

忘年会中止のお知らせ 例文>> 忘年会中止のお知らせ 例文
年末に開催する忘年会を中止にする際に掲載するお知らせ例文です。
開催を予定していた忘年会をいろいろな理由により中止をお知らせする例文です。
掲載している例文は、標準的な忘年会中止のお知らせ例文の他、短文版や詳細版、短文版を掲載しています。ご案内やお店のご予定もありますので早めに中止のお知らせを掲載したいところですね。

HPやSNSに掲載する例文の他、忘年会中止のお知らせを皆様へお知らせメールを送るときに使用するメール用例文や、Word・印刷用のPDFをご用意しています。
幹事さんの調整やいろいろなご事情があると思いますので、忘年会中止のお知らせ例文を雛形として参考にしてみてください。

>> 忘年会中止のお知らせ 例文はこちら

■ 年賀状廃止のお知らせ例文の紹介

年賀状廃止のお知らせ 例文>> 年賀状廃止のお知らせ 例文
近年のデジタル環境への移行、虚礼廃止の流れ、自然環境意識の高まりなど、年賀状を控える企業や店舗が掲載する年賀状廃止のお知らせ用例文です。

掲載している例文は、標準的な年賀状廃止のお知らせ例文の他、短文版や詳細版、短文版を掲載しています。
ホームページやSNSに掲載する例文の他、年賀状廃止のお知らせをお得意様へメールでご連絡するときに使用するメール用例文や、Word・PDFもご用意。

年賀状のご挨拶を辞退したい時は、「年賀状によるお心遣いはご無用」と記載するのもよいと思います。
年賀状廃止のお知らせ例文を雛形として参考にしてみてください。

>> 年賀状廃止のお知らせ 例文はこちら

■ 新年会の案内例文の紹介

新年会の案内例文>> 新年会の案内例文
新年会の案内例文の紹介です。
「年内開催告知版」新年会の案内文例文と、「新年開催告知版」新年会の案内文例文、標準版、短文版とご紹介させて頂いております。
新年会の案内例文は、リニューアルを行いました。

掲載している例文は、標準的な新年会のお知らせ例文の他、短文のお知らせ、使いやすい、年内開催のお知らせ、新年(年明け)開催のお知らせを掲載しています。

ホームページやSNS用例文以外にも、開催のご連絡メール例文、お知らせする際のWord、印刷用のPDFをご用意していますので、紹介している新年会の案内を雛形として参考にしてみてください。

>> 新年会の案内例文はこちら

■ 年賀会中止のお知らせ例文の紹介

年賀会中止のお知らせ 例文>> 年賀会中止のお知らせ 例文
年始に開催する年賀会を中止にする際に掲載するお知らせ例文です。
開催を予定していた年賀会をいろいろな理由により中止をお知らせする例文です。掲載している例文は、標準的な年賀会中止のお知らせ例文の他、短文版や詳細版、短文版を掲載しています。ご案内やお店のご予定もありますので早めに中止のお知らせを掲載したいところですね。

HPやSNSに掲載する例文の他、年賀会中止のお知らせをアナウンスするメールに使用するメール用例文や、Word・印刷用のPDFをご用意しています。
ご紹介している、年賀会中止のお知らせは年賀会中止以外に新年会中止、新年のつどい中止、新年交歓会中止、新年交礼会中止、新年懇話会中止など、いろいろと変更して使用できます。

>> 年賀会中止のお知らせ 例文はこちら

■ 新年の挨拶 年始の挨拶例文の紹介

新年の挨拶 年始の挨拶例文>> 新年の挨拶 年始の挨拶例文
今回新たに作り変えした新年の挨拶 年始の挨拶例文です。
会社が年明け(1月)に掲載するご挨拶文になります。
12月に掲載する例文は年末年始のお知らせ例文ですのでお間違えの無いようにしてください。
紹介している例文は、定型文ですが、標準的な挨拶の、抱負やひな形、年始の挨拶までバリエーションを多く8パターンご用意いたしました。
挨拶文の他に、気になる情報「句読点を書かない事が慣習なの?」や「あけましておめでとうはいつまで?」の解説も行っております。

新年の挨拶 年始の挨拶も例文用のひな形の他に、お客様へ新年の挨拶を行う際にメールで送る新年の挨拶メール用例文、会社で掲載する新年の挨拶Word文書、印刷用PDF、会社に貼り紙を貼る場合のPOP用AIもご用意しています。

>> 新年の挨拶 年始の挨拶例文はこちら

■ ネットショップ 年末年始のお知らせ例文の紹介

ネットショップ 年末年始のお知らせ例文>> ネットショップ 年末年始のお知らせ例文
ネットショップ用 年末年始のお知らせ例文です。
ネットショップ用の年末年始のお知らせ例文は企業版と違い、配送やお問い合わせの返信メールなどいろいろな状況が変わります。
ネットショップ特有の年末年始の注意点もこちらでご紹介しています。

>> ネットショップ 年末年始のお知らせはこちら

■ ショップ・お店用 新年の挨拶例文の紹介

ショップ・お店用 新年の挨拶文例>> ショップ・お店用 新年の挨拶文例集
ショップ・お店専用の 新年の挨拶テンプレートを掲載しています。
ショップやお店で使用する新年の挨拶例文ですので、お客様やサービス等企業用新年の挨拶とは言い回しが違います。

>> ショップ・お店用 新年の挨拶例文はこちら

■ クリスマスパーティー開催のお知らせ例文の紹介

クリスマスパーティー開催のお知らせ例文>> クリスマスパーティー開催のお知らせ例文
店舗や企業にてクリスマスパーティーを開催する時にホームページやSNSに掲載するお知らせ文書を紹介しています。
親睦会として掲載してみてもいいですね。

>> クリスマスパーティー開催のお知らせ例文はこちら

■ ネットショップ クリスマスのお知らせ例文の紹介

ネットショップ クリスマスのお知らせ例文>> ネットショップ クリスマスのお知らせ例文
ネットショップ用クリスマスのお知らせ例文です。
ネットショップ用のクリスマスのお知らせですので、企業や店舗用のクリスマスのお知らせ例文とは違いますのでご注意ください。

>> ネットショップ クリスマスのお知らせ例文はこちら

■ 英語 年末のお知らせ例文の紹介

英語 年末のお知らせ例文>> 英語 年末のお知らせ例文
英語版年末のお知らせ例文のお知らせ例文です。
英語の年末のお知らせ文書と日本語の翻訳を追加しています。

>> 英語 年末のお知らせ例文はこちら

■ 英語 新年の挨拶・年始の挨拶例文

英語 新年の挨拶・年始のご挨拶例文>> 英語 新年の挨拶・年始のご挨拶例文
英語版の新年の挨拶・年始の挨拶例文です。
新年の挨拶・年始の挨拶は英語版の他日本語の翻訳を追加しています。

>> 新年の挨拶・年始の挨拶はこちら

■ 中国語 – 簡体字・繁体字 年末のお知らせ例文の紹介

中国語 – 簡体字・繁体字 年末のお知らせ例文>> 中国語 – 簡体字・繁体字 年末のお知らせ例文
中国語の簡体字・繁体字 年末のお知らせ例文です。
5種類のお知らせ文書を簡体字・繁体字、日本語意訳をご用意。

>> 中国語のお知らせ文はこちら

■ 中国語 – 簡体字・繁体字 新年の挨拶・年始の挨拶例文

中国語 – 簡体字・繁体字 新年の挨拶・年始のご挨拶例文>> 中国語 – 簡体字・繁体字 新年の挨拶・年始のご挨拶例文
中国語の簡体字・繁体字 新年の挨拶・年始の挨拶例文です。
5種類のご挨拶文を簡体字・繁体字、日本語の意訳ををご用意。

>> 中国語の挨拶文はこちら

閲覧履歴

閲覧履歴がありません。

TOP