ブログ

2019年シルバーウィークの連休は?

2019年シルバーウィークの連休は?

 

こんにちわ!「HOMETEN」運営スタッフです!
「2019年 シルバーウィークの連休は?」のご紹介でございます。

 

2019年の夏季休業が近くなってきた事もあり、シルバーウィークは?と気になる頃だと思います。

そこで、HOMETENでは、2019年のシルバーウィーク休業期間をわかりやすくまとめてみました。

 

● 2019年 シルバーウィークとは?

早速ですので2019年 9月のカレンダーをご覧ください。

 

2019年9月シルバーウィークカレンダー

 

シルバーウィークは9月の中旬頃にある大型連休です。
敬老の日と秋分の日によって連休が発生しておりましたが、発生しない場合もありますので必ず毎年シルバーウィークがあるわけではないのがつらい所ですね。

● 2019年 シルバーウィーク一般的な企業のお盆休みは?

2019年のシルバーウィークは、敬老の日が月曜(16日)、秋分の日が月曜(23日)です。
2019年のシルバーウィークは土曜も休みに含めますと、なんと 3連休で4日出社で3連休!です!!

 

● 9月14日(土)
● 9月15日(日)
● 9月16日(月)敬老の日
 
● 9月21日(土)
● 9月22日(日)
● 9月23日(月)秋分の日

 

2019年のシルバーウィークと呼べるものは、無いですかね???

 

 

● 2019年 9月カレンダー ダウンロード

● 2019年 シルバーウィークとは?」で使用している、2019年 9月 カレンダーのPOP用ファイル、印刷用データがダウンロードできます。

カラーセピアと2種類用意しており、高解像度印刷用のアウトラインPDFデータ、POP用のPNGファイルがダウンロードできます。

 

お好きなカレンダーデータがダウンロードできますので、社内・工場・店舗に張り出すPOPやPPTやワードの図と使用してくださいませ。

 

● 2019年 シルバーウィーク まとめ

2019年 シルバーウィークのご紹介でした!

3連休の2連続ですが、出かける方はまだ暑いと思いますので、脱水症状にならないように水分補給を忘れずに良いシルバーウィークにしてください!
突然の雨にもご注意くださいね。


閲覧履歴

閲覧履歴がありません。

TOP