ブログ

夏のお知らせ例文特集

夏のお知らせ例文特集

 

こんにちわ!「HOMETEN」運営スタッフです!
今回特集しているお知らせ文書は、「夏のお知らせ例文特集」でございます。
お盆休みのお知らせから、暑中お見舞い、夏季休業、長期休暇まで、色々なお知らせをご紹介しています。

「HOMETEN」ではネットショップ、店舗、企業が夏季休業を頂く際にホームページやSNSに掲載するテンプレート文書を使いやすく作成しましたので紹介させて頂きます。
掲載している文書はSNSやホームページですべて自由に、無料で使用頂けます。


●「夏期休業のお知らせ」「夏季休業のお知らせ」豆知識


まずは、みなさま気になっているとは思いますが「夏期休業のお知らせ」「夏季休業のお知らせ」
「夏期」?「夏季」?どちらが正解か知ってますか?

一般的にはどちらも使用されているので正解ではありますが、夏期とは「夏の期間」を表し、夏季は「夏の季節」を表します。
(法律やNHK様では「夏季休暇」と使われている事が多いようですので、厳密には「夏季休暇」が正解でしょうか?)
気になる方は長期休暇でも良いかと思います。
どちらも正解ではありますので、お知らせ文書を掲載する際に「夏期休業のお知らせ」「夏季休業のお知らせ」のご選択いただけるといいと思います。

2023年のお盆休みはいつからなのかな?と、気になる方は下記をご覧ください。

2023年 お盆休みはいつからいつまで?

■ 2023年 お盆休みはいつからいつまで?の紹介

2023年 お盆休みはいつからいつまで?2023年 お盆休みはいつからいつまで?
2023年 お盆休みはいつからいつまで?のご紹介を休業カレンダー付で紹介しています。 一般的なお盆休みから製造業、公務員の方のお盆休みのご紹介です。2022年、2024年のお盆休みもご紹介しています。


>> 2023年 お盆休みはいつからいつまで?はこちら

■ 2023年 8月 夏季休業カレンダーの紹介

2023年 8月 夏季休業カレンダー2023年 8月 夏季休業カレンダー
2023年 8月 夏季休業カレンダーが無料ダウンロードできます。印刷用PDFデータ、POP用PNGデータがダウンロードできます。
ホームページやSNS、店舗や社内用POPとしてご使用下さい。


>> 2023年 8月 夏季休業カレンダーはこちら

■ 夏季休業のお知らせ例文の紹介

夏季休業のお知らせ例文夏季休業のお知らせ例文
一般的に使用されている、夏季休業のお知らせ例文です。
休業時に会社が告知するお知らせ文書で、業務開始日のお知らせ等を多数ご紹介しています。


>> 夏季休業のお知らせ例文はこちら

■ お盆休みのお知らせ例文の紹介

お盆休みのお知らせ例文お盆休みのお知らせ例文
お盆休みのお知らせのご紹介です。

夏季休業のお知らせとは違い、お盆休みのお知らせは一般的に使用されているものをご紹介しています。

>> お盆休みのお知らせ例文はこちら

■ 暑中お見舞いのお知らせ例文

暑中お見舞いのお知らせ例文暑中お見舞いのお知らせ例文
暑中お見舞いのお知らせ例文です。

ショップやお店、店舗ではよく使用されていると思います。最近では企業も掲載している所もございますので、ぜひご使用ください。

>> 暑中お見舞いのお知らせ例文

■ 夏期休診のお知らせ例文の紹介

夏期休診のお知らせ例文夏期休診のお知らせ例文
こちらの文書は夏期休診のお知らせ例文です。
主に、病院やクリニック、整体、動物病院等幅広くご使用できると思います。告知のみですので、上記の夏季休業のお知らせ等と組み合わせてもいいと思います。

>> 夏期休診のお知らせ例文

■ 残暑見舞い例文の紹介

残暑見舞い例文残暑見舞い例文
残暑見舞い例文でございます。
暑中お見舞いの掲載が間に合わなかった場合にはこちらを掲載してみてはいかがでしょうか?


>> 残暑見舞い例文はこちら



そろそろ本格的な夏がやってきました!
今年の夏はとても暑く、みなさまも水分補給を忘れずに体に気を付けてくださいませ!

● 夏季休業・お盆休みのお知らせ例文 関連ページのご紹介

夏季休業のお知らせ、お盆休みのお知らせ関連の記事をまとめてあります。
お探しのお知らせ例文がない場合には下記もご参考にしてください。

2023年 お盆休みはいつからいつまで?
夏季休業のお知らせ例文
お盆休みのお知らせ例文
暑中お見舞いのお知らせ例文
夏期休診のお知らせ例文
残暑見舞い例文の紹介


閲覧履歴

閲覧履歴がありません。

TOP